水戸市 ネイル ネイルズMIUスカルプ

2018/03/18
デザスカ

おはようございます!古河ですsmiley

桜の開花が今か今かと待ちわびて、ようやく開花してきましたね!水戸はまだのようですが・・

3月、4月と何かと多忙な時期でちょっぴり憂鬱ですが、

ガーデニングが趣味の古河。季節の花々、お客様ともガーデニングのお話はよく出ますが、一番好きな花は「桜」です。

三春の滝桜は4月中旬だそうですが、圧巻の枝垂れ桜、今年も見に行きたいです。

 

話は変わって

MIUのサロンにご来店くださっていますお客様の年齢層が20代後半から60代までで

30代、40代のお客様が集中しているようです。

笠間店ではほぼ主婦の方が多く、

スカルプチュア(長さだし)は10本ではなく、部分的に割れてしまった爪に数本付ける事が多く、

ネイリストが時間をかけて練習してきたアクリル技術が披露されることが無くなってきているようです。。

MIUでもお客様はほぼジェルネイル。10本スカルプは少なくなってきています。

私自身、スカルプをやる機会が減ってきているので、先日、水戸店スタッフの練習も兼ねてラメスカルプチュアの練習をしました。

練習ではブルーのラメパウダーで付けましたが、私もいろいろ試してみたくなり、再びニューセット!

画像はデザインスカルプチュアです。

デザインスカルプチュア・・デザスカと呼んでいますが、

デザスカはアクリルの中にデザインを閉じ込めてしまうスカルプ。仕上げにはジェルトップコートで艶を出し奥行き感を出します。

3色のカラーパウダーのマーブルにラメとシェルを埋め込みました。

最後はファイルで整えるのでフォルムも自由自在。

難爪の矯正にもなります。

こちらのテクニックも高難度。。

デザインスカルプチュアは上記のデザインは10本で15000円

画像の長さ以上のロングはロング料金+1000円

画像のデザインは笠間店にてお待ちしておりますwink