3.11あれから7年

2018/03/11
復興

おはようございます!古河です。

「おはようございます」と朝を迎えることができる日々に感謝。

ヤフーのサイトで「3.11」を検索すると

ヤフーが10円寄付してくれるんです。

毎年ヤフーがやってる応援サイト。これ、すごいですよね、

みんなの10円が集まればものすごい支援。

 

今朝も5時起床。朝起きて一番に考えることは今日のスケジュール。

(本日、水戸店は定休日です)

今日であれから7年。3.11

毎年この日は

今、自分が日々を送れることに感謝する日にしています。

具体的には?

「不平、不満を抱かず、愚痴をこぼさない」

「家族に感謝。仕事に感謝、環境に感謝」・・wink

水戸から笠間に引っ越ししたのが丁度「2011・3.11」でした。

書類のマイホーム完成日はなんと3.11。

完成したばかりの夢のマイホームも地震の揺れで壁紙が90%破れてしまいましたが、引き渡し日が3.30でしたので全部張り替えての引き渡しでした。

当時、未曽有の大惨事のさなか、私たち家族は新しい家に引っ越しし、家族で過ごせること、日常生活が贅沢な気がして、

仕事も、ネイルサロン。生死にかかわる部分でもないし、一番に削る所。

当時3月でご予約もたくさんいただいておりましたが、

震災後ネイルをやりに来てくれるだろうか?

自分は一体何ができるんだろうか??自問自答しました。

ガソリンが無い中

当時のスタッフで、お店まで自転車で通勤している子がいました。

お店に来て片付けや、その中でもご来店してくださるお客様へ一生懸命対応してくれて

今、自分ができることを精一杯やるしかない。と。

私は日々、周りの人に助けられてる。今の自分はそれ以上にはなれないしできる事を精一杯やる。ご来店くださるお客様を精一杯施術し、少しでもHAPPYな気持ちになっていただけるように、、

今日は7年前を思い出し、1日スタートします!!