水戸ネイル ネイルサロンネイルズMIUのエンボスフラワー

2018/03/13

おはようございます!古河です(フルカワ)

毎朝毎朝、くしゃみと鼻水、目がショボショボですcrying

花粉症の薬を飲んで今日も1日スタートですsmiley

3月もあっという間に中旬に・・

サロンではエンボスフラワーが人気です!!

笠間店のお客様の画像ですが、爪いっぱいのお花がインパクトがあって目立つ!!とお客様に喜ばれています。

こちらのお花もアクリル(スカルプの材料)素材で花びら1枚1枚を筆で作っていきます。テクニックがいる技術・・・初心者ネイリストが何時間もかけて練習します。

私がネイルを始めた頃はマニキュアとスカルプチュアの施術が主の時代でしたので、お客様を喜ばせる手段が少なかったんです。

当時はアクリル素材でエンボスフラワーデザインはマニキュアの上に施すとすごく喜ばれました。

その時代から時が経って、今のお花はぷっくり重ね技で進化しましたが、

12・3年前のサロンワークでは

ネイルポリッシュでカラーリングした後のデザインはカラー生乾きの状態でアートを仕上げなければならなかったので、ツイザー(ピンセット)でカラーを傷つけてしまったり、アクリル絵の具を用いてお花を描いたりする際に絵の具の濃度調整や、筆圧も気を遣い、失敗したらまた除光液で消してベースコートから塗りなおさなければいけないので全てが一発勝負!

今はジェルでベースカラーを硬化してしまいますので、失敗しても修正出来ますwink

技術も材料も進化し、この商材をこのように使ってみる!などの発見と実験も楽しくなってきました。

今年はどんなデザインがお客様の評価がいいのか、楽しみです!!

是非エンボスフラワーお試しあれyes