水戸 ネイル スカルプチュアならMIUへ

2018/03/23
スカルプ

おはようございます!古河ですwink

朝、だんだんと明るくなってくるのが早くなりました。今日から

暖かく春らしい陽気になってくるようですね。

服も春服が欲しくなり、髪もイメチェンしたい今日この頃・・

上着も一枚減らして軽くしたいです☺

画像はネイリスト野上 のネイル。自分で付けたようですが、

数色使用のこのようなデザインをセルフで付けるのはおそらく

時間がかかったはず・・色合いもカラフルで素敵!スカルプチュアでのグラデーション。

MIUのお客様の中では、10本中折れた爪だけ付けるとかのオーダーが多く、このようなデザインスカルプチュアをつけるオーダーはリピーター様数名程度です。

でもネイリストはスカルプを作れるようになりたくてネイリストになった方も多いはず!!

私もスカルプ作るのは大好きです。

長さは自由自在に作れます。確かに長いと生活が不便なことも多いですが、やはりロングネイルは素敵です。

スカルプのメンテナンスは2週間に一度状態を見て根元、空いてきた部分にアクリルを足す作業(フィル)をお勧めいたしておりますが、

リピーター様1か月に一度付け替える方が多いです。

伸びて根元が浮いてきてしまっているスカルプは衛生的にもお直しをお勧め致します。

やはりロングにすればその分根元に負担がかかってきますので

根元の浮きも早いようです。手の扱いに慣れてくればロングネイルでの生活も大丈夫。私は右手、頻繁に使用する指は短めに作っています。

そのあたりもご要望にお応えできますので一度是非お試しくださいlaugh